読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャロゴーリ四天王の憂鬱

気ままにポケモン

第13回ちゃもオフ使用構築

びぶおふの翌日の10/30に開催されたちゃもオフでの使用構築になります。
ちょっとルールが特殊で第1~6世代からそれぞれ1体ずつパーティーに入れて戦うというものでした。


このルールを聞いて、「いつもの(?)ジャロゴーリが使えるやんけ」と思いパーティーを組むことに。


そして完成した構築がこちら!(ドンッ)
f:id:t0uCh373:20161103180121p:plain



なんだかヘイトを買いそうなポケモン達が並んでますが、許してください何でも(ry




[個別紹介]
ジャローダ@気合いの襷(第5世代)

特性:あまのじゃく

性格:臆病CS

技:リーフストーム/めざ炎/竜の波動/へびにらみ

一度も選出してませんw
出したかったけど刺さらな過ぎて出せなかった…



オニゴーリ@オニゴーリナイト(第3世代)

特性:むらっけ→フリーズスキン

性格:陽気AS

技:恩返し/地震/大爆発/氷の礫

同じく刺さらな過ぎて選出は一回のみ(^^;



ゲンガー@ゲンガナイト(第1世代)

特性:浮遊→影踏み

性格:臆病HS

技:滅びの歌/守る/身代わり/道連れ

ハマると強い。



クレッフィ@脱出ボタン(第6世代)

特性:悪戯心

性格:穏やかHD

技:イカサマ/威張る/身代わり/電磁波

ゲンガーの滅びと組み合わせて使ったはずなんですが、だいたい威張るイカサマで突破してた感じは否めません。



ポリゴン2@進化の輝石(第2世代)

特性:ダウンロード

性格:生意気HD

技:空元気/めざ炎/放電/自己再生

ピノさん戦でクレッフィをA+4麻痺状態空元気で倒してくれた自覚の塊。



トゲキッス@光の粉(第4世代)

特性:天の恵み

性格:控えめHC

技:エアスラ/大文字/マジカルシャイン/電磁波

NIFUさん戦で、残りHP赤ゲージの状態からバシャーモのフレドラを避けてくれたので個人的MVPをあげたい。
どんな技でも当たらなければどうということはないんやで( ^∀^)




予選は強運もあってブロック1位で突破することができましたが、決勝トーナメント1回戦でmizukoさんにメガゲンガー読み地震を決められて敗北してしまいました。

ちなみにmizukoさんはそのまま優勝し、予選から含めて4回オニゴーリ入りのパーティーと戦ったそうなので「オニゴーリキラー」の称号を与えたいと思いますw



最後になりますが、びぶおふ、ちゃもオフの主宰・スタッフの方々、対戦してくださった方々、二次会でお話してくださった方々ありがとうございました。
またお会いしましょー( *・ω・)ノ